🔰ダイエットから始まる婚活生活

22歳、男、大学4年生。今年中に彼女作るために体作りを始めました。

<体重が減らないなあ>

f:id:lonely_bloger:20200825225022p:plain

<トレーニング>

ジョギング:4.0km

腹筋:5分間+4分間

<食事>

朝:オクラ,鶏胸肉,うどん,納豆,卵,キャベツ,青じそドレッシング,オリーブオイル

間食:プロテイン

昼:オクラ,鶏胸肉,キャベツ,青じそドレッシング

運動前:バナナ

間食:プロテイン

夜:バナナ

間食:うどん,チーズ,醤油

体重に減らない

前回,ダイエットに挑戦した時は,最初の1週間は体重が減り続けました.しかし,今回は初めてちょうど一週間たちましたが,ここ3日間変化がありません.

困ったなあ.

前回との違いは,プロテインの量です.前回は,プロテインのような補助食品は一切使用しませんでしたが,今回は腹筋を肥大化させたいので,1日に2回のプロテインによる間食を取っています.それに伴い,トレーニングの激しさは前回とさほど変わりませんが,筋肉が多くついているため,脂肪は減っているが体重は増えていると予測されます...そうあって欲しい...

この体の変化を確かめるには,体重だけじゃわからないですね...

体脂肪も計り始めようかな...

今日は勉強しました!

昨日までは気分が上がらず勉強をしませんでしたが,今日はしました.今日は,サーバー周りの勉強をしました.ドットインストールという勉強サイトを参考に,vagrantCyberDuckを入れて,サーバー内のphpファイルをブラウザで実行させるところまでしました.今回はphpでしたが,目標はswiftファイルを実行させることです.検討もついてませんが,模索してみます.

女嫌いについて

昨日,ネットの友達に女嫌いを告白しました.決して,男が好きな訳ではありません.男となら心を開いて仲良くできますが,女性は...って感じです.性行為は断然女性がいいです.

そんな僕ですが,実際女性と関わらなければならない状況になると,しっかりと仲良くします.むしろその辺の男性よりずっと仲良くするようにしています.女性を味方につけて損はないですから.しかし,心は開きません.そんな感じです.

こんな僕ですから,一生自分から女性を好きにならないだろうと思っていました.しかし,ネットで思わぬ恋をしまくってます(今回で2回目).本当に”好き”って感情ってるんだ,自分もその感情を味わえるんだと,とても嬉しい日々です.

今がずっと続けばいいのに...

減量において信じている仮説

  • 脂質は常に敵。
  • 糖質は基本的に敵。朝食時と運動前は味方。https://www.qlife.jp/square/healthcare/story50152.html
  • 筋トレも有酸素運動もすれば、やせて太りにくい体になれる。https://www.ielove.co.jp/column/contents/02460/
  • 有酸素運動より,無酸素運動を先にするべきである.
  • 既製品に頼らない。何を食べているか分かるものを食べる。
  • 脂肪は運動時しか消費されない。つまり空腹を我慢しても無駄。
  • 運動を始めて20分後から脂肪が消費され始める。
  • 運動後、すぐに食事すると筋肉生成の助けになる。
  • 記録するのは体重だけで十分?(検討中)
  • 毎日、その日で一番やせていると思う時に体重を測ればやる気UP。
  • 人は自分が思っている以上に、必要以上の量を食べている。
  • 自分は必ず減量に成功する。

間違い点や改善方法をご存じの方、どうか教えてくださいm(__)m

体重の推移

f:id:lonely_bloger:20200825230545j:plain