🔰ダイエットから始まる婚活生活

22歳、男、大学4年生。今年中に彼女作るために体作りを始めました。

<嵐の中のランニングは地獄>

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<トレーニング>

腕立て伏せ:30 + 10 + 5 + 5 = 50回

膝つきプランク:30秒 × 3回

ランニング:4km

<食事>

朝:卵かけご飯+オリーブオイル+納豆+鶏むね肉+キャベツ(酢)+ブロッコリー

昼:鶏むね肉+キャベツ(酢)+ブロッコリー

夕方:キャベツ+卵+納豆

嵐のなかでのジョギング

 昨日から外は嵐です。雨はやみましたが風が強すぎます。風はすごく冷たいです。走り始める前、中学のころの柔道部での体験を追憶していました。真冬の中、裸同然の胴着を着てみんなで声出しながらランニング。足の皮がぱっくりと割れ、激痛を感じながら気合をいれて走っていたあの日々を。。。うっ。。。

あの時よりずっとましや!っと自分を鼓舞し、しっかり目標距離を走りぬきました。

歯医者

 先月から虫歯治療のため歯科に通っています。虫歯が4つ見つかったのですが、毎週通い続け、とうとう来週が最後の処置です。ラスボスは左上の親知らずです。来週、気合を入れて臨みます。

減量において信じている仮説

  • 脂質は常に敵。
  • 糖質は基本的に敵。朝食時と運動前は味方。https://www.qlife.jp/square/healthcare/story50152.html
  • 筋トレも有酸素運動もすれば、やせて太りにくい体になれる。https://www.ielove.co.jp/column/contents/02460/
  • 既製品に頼らない。何を食べているか分かるものを食べる。
  • 脂肪は運動時しか消費されない。つまり空腹を我慢しても無駄。
  • 運動を始めて20分後から脂肪が消費され始める。
  • 運動後、すぐに食事すると筋肉生成の助けになる。
  • 記録するのは体重だけで十分。
  • 毎日、その日で一番やせていると思う時に体重を測ればやる気UP。
  • 人は自分が思っている以上に、必要以上の量を食べている。
  • 自分は必ず減量に成功する。

間違い点や改善方法をご存じの方、どうか教えてくださいm(__)m

体重の推移

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2.17.体重の推移

 

<再開!>

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<トレーニング>

腕立て伏せ:25 + 10 + 3 = 38回

膝つきプランク:30秒 × 3回

階段昇降:15分

<食事>

朝:卵かけご飯+オリーブオイル+鶏むね肉+キャベツ(酢)+ブロッコリー

昼:鶏むね肉+キャベツ

夕方:キャベツ+ブロッコリー+卵

再開!

卒論が終わり心に余裕ができました。今日から筋トレと減量生活の再開です。だいぶおさぼりしちゃったんで今日からしっかり挽回します!

減量において信じている仮説

  • 脂質は常に敵。
  • 糖質は基本的に敵。朝食時と運動前は味方。https://www.qlife.jp/square/healthcare/story50152.html
  • 筋トレも有酸素運動もすれば、やせて太りにくい体になれる。https://www.ielove.co.jp/column/contents/02460/
  • 既製品に頼らない。何を食べているか分かるものを食べる。
  • 脂肪は運動時しか消費されない。つまり空腹を我慢しても無駄。
  • 運動を始めて20分後から脂肪が消費され始める。
  • 運動後、すぐに食事すると筋肉生成の助けになる。
  • 記録するのは体重だけで十分。
  • 毎日、その日で一番やせていると思う時に体重を測ればやる気UP。
  • 人は自分が思っている以上に、必要以上の量を食べている。
  • 自分は必ず減量に成功する。

間違い点や改善方法をご存じの方、どうか教えてくださいm(__)m

体重の推移

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2.15.体重の推移

<無事に卒業できました!>

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<トレーニング>

オサボリ

<食事>

朝:菓子パン8個

夕方:ピザ

卒業できました!

やっと試験が終わりました.今週はずっとドキドキしてて筋トレする気力が起きませんでした.昨日は,プレッシャーを強く感じて好きなものを食べる日にしました.

試験は,最高の出来だったと思ってます.何度も何度も何度も練習しました.

一週間近くサボったので,今日はとりあえず残りのピザを食べて寝て,明日は有酸素運動を多めにします.

さあ,今日からがんばるぞい!!

減量において信じている仮説

  • 脂質は常に敵。
  • 糖質は基本的に敵。朝食時と運動前は味方。https://www.qlife.jp/square/healthcare/story50152.html
  • 筋トレも有酸素運動もすれば、やせて太りにくい体になれる。https://www.ielove.co.jp/column/contents/02460/
  • 既製品に頼らない。何を食べているか分かるものを食べる。
  • 脂肪は運動時しか消費されない。つまり空腹を我慢しても無駄。
  • 運動を始めて20分後から脂肪が消費され始める。
  • 運動後、すぐに食事すると筋肉生成の助けになる。
  • 記録するのは体重だけで十分。
  • 毎日、その日で一番やせていると思う時に体重を測ればやる気UP。
  • 人は自分が思っている以上に、必要以上の量を食べている。
  • 自分は必ず減量に成功する。

間違い点や改善方法をご存じの方、どうか教えてくださいm(__)m

体重の推移

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2.13.体重の推移

<再び今日から!>

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<トレーニングメニュー>

開始時間:4:30

腕立て:17 + 10 + 10 + 10 = 47 回

膝突きプランク:30秒 × 3 回

ランニング:6 km

 

<食事>

朝:ブロッコリー、キャベツ(酢付け)、鶏胸肉

間食:目玉焼き2つ

昼:ブロッコリー、キャベツ、鶏胸肉

夜:バナナ

サボった分の巻き返し

卒論のせいで昨日,一昨日と筋トレをおさぼりした上に食べ過ぎてしまいました.体重への影響は今の所小さいですがこれからありそうです...

今日は,いつもより2km長く走りました.卒論もひと段落ついたし今日からしっかり続けるぞ!

体に嬉しい変化が!?

今日,風呂上がりに鏡を見ると,胸が大きく見えました!!腹筋の凹凸も以前よりくっきりと見えるようです!

こうやって結果が目に見えて感じれて,うおおおおおおっていいながら腹筋や胸をなでなでしてました😀

減量において信じている仮説

  • 脂質は常に敵。
  • 糖質は基本的に敵。朝食時と運動前は味方。https://www.qlife.jp/square/healthcare/story50152.html
  • 筋トレも有酸素運動もすれば、やせて太りにくい体になれる。https://www.ielove.co.jp/column/contents/02460/
  • 既製品に頼らない。何を食べているか分かるものを食べる。
  • 脂肪は運動時しか消費されない。つまり空腹を我慢しても無駄。
  • 運動を始めて20分後から脂肪が消費され始める。
  • 運動後、すぐに食事すると筋肉生成の助けになる。
  • 記録するのは体重だけで十分。
  • 毎日、その日で一番やせていると思う時に体重を測ればやる気UP。
  • 人は自分が思っている以上に、必要以上の量を食べている。
  • 自分は必ず減量に成功する。

間違い点や改善方法をご存じの方、どうか教えてくださいm(__)m

体重の推移

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2.8.体重の推移

<卒論がやばい>

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<トレーニングメニュー>

腹筋ローラー 3回

膝突きプランク 30 秒

 

<食事>

朝:キャベツ(酢付け)、キャベツ

昼:カップ焼きそば,サラダ

夜:オムライス,コロッケ

間食:チョコクランチ 5個

今日はおやすみ

今日は,卒論完成のための追い込みの時期なので,お休みします.ストレスもたまって絶賛食べ過ぎ中です.

明日からの自分よ,お願い,僕の分までガンバってくれ🙏

減量において信じている仮説

  • 脂質は常に敵。
  • 糖質は基本的に敵。朝食時と運動前は味方。https://www.qlife.jp/square/healthcare/story50152.html
  • 筋トレも有酸素運動もすれば、やせて太りにくい体になれる。https://www.ielove.co.jp/column/contents/02460/
  • 既製品に頼らない。何を食べているか分かるものを食べる。
  • 脂肪は運動時しか消費されない。つまり空腹を我慢しても無駄。
  • 運動を始めて20分後から脂肪が消費され始める。
  • 運動後、すぐに食事すると筋肉生成の助けになる。
  • 記録するのは体重だけで十分。
  • 毎日、その日で一番やせていると思う時に体重を測ればやる気UP。
  • 人は自分が思っている以上に、必要以上の量を食べている。
  • 自分は必ず減量に成功する。

間違い点や改善方法をご存じの方、どうか教えてくださいm(__)m

体重の推移

今日は,測定していません.

<筋トレのさらに効果を高める!>

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<トレーニングメニュー>

開始時間:16:30

腕立て:21 + 10 + 6 + 2 = 39 回

腕立て(膝付き):15 回

プランク:1分 × 3 回

クランチ:60 + 25 = 85 回

ランニング:4 km

今日は腕立てで,インターバルを短めにしました.めちゃくちゃきつかった.

 

<食事>

朝:ばなな、ブロッコリー、キャベツ(酢付け)、卵かけご飯

昼:キャベツ(酢付け)、鶏胸肉

夜:キャベツ

腕立て伏せのインターバルの長さは重要!? 

最近,胸の筋肉痛を感じなくなりました.負荷を大きくするか,トレーニング方法を変えるか,どちらがいいのか調べていたら,どうもインターバル時間をもっと短くするときつくなるという記事を見つけ実践してみた.すると,腕立てが終わった胸筋がパンッパンに張ってました😇

明日も同様にやってみます.

なぜ,体重が増えた??

昨日,運動をサボったせいか体重が増えました.うーん,サボったとはいえ摂取カロリー的に増える理由が分からない.おとといナッツを食べすぎた影響か?排泄のタイミングの影響かな?それとも,もしかして停滞期??

停滞期だったらいいな〜.チートデイ✨を取り入れれるからね!

友達は悪くない

今日は,大学にお泊まりです.やっと先生が卒論をみてくださったので指摘されたところをさっさと訂正して明日提出しようとしてます.(というより,そうしないと間に合わない).研究室の同期も同様にお泊まりコースです.

ということで,僕はお弁当として鶏胸肉やキャベツをジプ●ックに詰めて学校に持って行きました.そして,食事時間.僕は席に座ってパソコンでユー●●ーブを見ながら準備してきた物を食していたのですが,友達がおもむろに僕の席の隣にきて,カップ麺を食べ始めるんですよ.隣に来たが特に僕に用事があるわけでもなく,ただただ,カップ麺を食べてるんですよ.

つっっっっっっっっっっらい!!

ほんときつかった.何も言わず必死に耐えた今日の僕を讃えてあげたい.

減量において信じている仮説

  • 脂質は常に敵。
  • 糖質は基本的に敵。朝食時と運動前は味方。https://www.qlife.jp/square/healthcare/story50152.html
  • 筋トレも有酸素運動もすれば、やせて太りにくい体になれる。https://www.ielove.co.jp/column/contents/02460/
  • 既製品に頼らない。何を食べているか分かるものを食べる。
  • 脂肪は運動時しか消費されない。つまり空腹を我慢しても無駄。
  • 運動を始めて20分後から脂肪が消費され始める。
  • 運動後、すぐに食事すると筋肉生成の助けになる。
  • 記録するのは体重だけで十分。
  • 毎日、その日で一番やせていると思う時に体重を測ればやる気UP。
  • 人は自分が思っている以上に、必要以上の量を食べている。
  • 自分は必ず減量に成功する。

間違い点や改善方法をご存じの方、どうか教えてくださいm(__)m

体重の推移

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2月4日時点の体重の推移

<おさぼりです>

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<トレーニングメニュー>

今日はおさぼり。

 

<食事>

朝:ばなな、ブロッコリー、キャベツ(酢付け)、卵かけご飯

昼:ブロッコリー、キャベツ(酢付け)、鶏胸肉

夜:ブロッコリー、キャベツ

さぼった言い訳

起きました。とりあえずバナナを食べ、紅茶を飲みました。炊飯器のスイッチを押し、鶏むね肉とキャベツを買ってきました。キャベツの千切りをし、胸肉をさばきました。この時点で時間は17時。んー、大学に行けばもしかしたら教授に会えるかもしれない。僕は卒業するために、教授に卒論を添削してもらいOKサインをもらうというミッションがあるのだ。先生は、この時間に暇になるはずだ。ここで、僕の心の中で自問自答が始まる。

悪魔:筋トレせずに、朝食食って大学いこーぜ。

天使:いやいや、毎日続けてんだしやろーよ。

悪魔:は?時間ないって。教授帰っちゃったらどうすんだよ。

天使:・・・

悪魔:それに、学校でも筋トレできんじゃん?飯食ってとっとと行こうぜ。

ということで、しっかり朝食をとってから大学へ行き、結局筋トレはしなかったと。はい。ただの言い訳です。明日からトレーニングを再開します。

減量において信じている仮説

  • 脂質は常に敵。
  • 糖質は基本的に敵。朝食時と運動前は味方。https://www.qlife.jp/square/healthcare/story50152.html
  • 筋トレも有酸素運動もすれば、やせて太りにくい体になれる。https://www.ielove.co.jp/column/contents/02460/
  • 既製品に頼らない。何を食べているか分かるものを食べる。
  • 脂肪は運動時しか消費されない。つまり空腹を我慢しても無駄。
  • 運動を始めて20分後から脂肪が消費され始める。
  • 運動後、すぐに食事すると筋肉生成の助けになる。
  • 記録するのは体重だけで十分。
  • 毎日、その日で一番やせていると思う時に体重を測ればやる気UP。
  • 人は自分が思っている以上に、必要以上の量を食べている。
  • 自分は必ず減量に成功する。

間違い点や改善方法をご存じの方、どうか教えてくださいm(__)m

体重の推移

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2.3.体重の推移