🔰ダイエットから始まる婚活生活

22歳、男、大学4年生。今年中に彼女作るために体作りを始めました。

<始めて早くも1ヶ月>

f:id:lonely_bloger:20200223233615p:plain

 <トレーニング>

おさぼり

<食事>

朝:卵かけご飯+オリーブオイル+鶏むね肉+キャベツ+ブロッコリー

昼:キャベツ+ブロッコリー+卵

夕方:キャベツ+ブロッコリー(芯)+卵+納豆+たこわさび

トレーニング開始から1ヶ月

1月16日にトレーニングを開始したので,開始してから1ヶ月と1週間が経ちました.

1ヶ月で3〜4kg減量することを目標にしてきましたが,,,

なんと,ピーク時から3.0kgも痩せてました!!!

とてもいいペースなのであと2ヶ月続けて10kg痩せたいです!

比較のための写真はページ最後に載せときます.

飲み会を終えて

先週,水,木,金と飲み会が続きました.その期間も筋トレと有酸素運動を続けていたのですが,きっと相当体重増えるだろうなと覚悟していました.

しかし,そんな予想と裏腹に,今日の体重は飲み会前からたったの0.2kg太っただけ!拍子抜けてしまいました🤣

太りにくい体になってきたのかなと思いました.

お通じがよくなった

ここ一週間,お通じがよくなるように努力してきました.オリーブオイルを食したりツボを押したりしてきました.

すると,前は2日〜5日に1回ぐらいのお通じでしたが,この一週間,毎日出ます!

お腹がスッキリすることで,体重が減るだけでなく,心もスッキリするんですね!今後も続けていきたいです.

減量において信じている仮説

  • 脂質は常に敵。
  • 糖質は基本的に敵。朝食時と運動前は味方。https://www.qlife.jp/square/healthcare/story50152.html
  • 筋トレも有酸素運動もすれば、やせて太りにくい体になれる。https://www.ielove.co.jp/column/contents/02460/
  • 既製品に頼らない。何を食べているか分かるものを食べる。
  • 脂肪は運動時しか消費されない。つまり空腹を我慢しても無駄。
  • 運動を始めて20分後から脂肪が消費され始める。
  • 運動後、すぐに食事すると筋肉生成の助けになる。
  • 記録するのは体重だけで十分。
  • 毎日、その日で一番やせていると思う時に体重を測ればやる気UP。
  • 人は自分が思っている以上に、必要以上の量を食べている。
  • 自分は必ず減量に成功する。

間違い点や改善方法をご存じの方、どうか教えてくださいm(__)m

体重の推移

 

f:id:lonely_bloger:20200223233247j:plain

2.23.体重の推移

f:id:lonely_bloger:20200223233458j:plain

開始時の体重

 

<燃えろ脂肪、作れ筋肉>

f:id:lonely_bloger:20200219095741p:plain
 <トレーニング>

開始時間:9:30

腕立て伏せ:20 + 15 + 7 + 3 = 45回

膝つきプランク:30秒 × 4回

ランニング:4km

<食事>

朝:卵かけご飯+オリーブオイル+納豆+鶏むね肉+キャベツ(酢)+ブロッコリー

昼:鶏むね肉+キャベツ(酢)+ブロッコリー

夕方:キャベツ+ブロッコリー(芯)+卵+納豆

腕立て伏せに新たな目標

 筋トレ関連の動画を見ていたら、「初心者で腕立て伏せをする方はまず20×3回を目標としましょう。」と言っていたので、小目標としてその回数を設定しました。今までは、やれるだけ多くやる、腕が動かなくなるまでやることをモットーにやっていました。だから、20×3回なんて余裕だろとやってみたら、上記のとおり余裕じゃなかったです。今週中にはできるようになりたいです。

あの時よりずっとましや!っと自分を鼓舞し、しっかり目標距離を走りぬきました。

有酸素運動について

これも筋トレ関連の動画を見ていた時ですが、ダイエット用のサプリメントのCMを5分間フルで見ました。そのCMでは「有酸素運動は非効率、そのサプリをとりあえず飲め」と主張していました。サプリの効能は興味ないのですが、有酸素運動が完全悪と主張していたのには引っ掛かります。僕は、30分以内の有酸素運動はダイエットに確実に効果があると信じています。読者の方の意見もお聞きしたいです。

減量において信じている仮説

  • 脂質は常に敵。
  • 糖質は基本的に敵。朝食時と運動前は味方。https://www.qlife.jp/square/healthcare/story50152.html
  • 筋トレも有酸素運動もすれば、やせて太りにくい体になれる。https://www.ielove.co.jp/column/contents/02460/
  • 既製品に頼らない。何を食べているか分かるものを食べる。
  • 脂肪は運動時しか消費されない。つまり空腹を我慢しても無駄。
  • 運動を始めて20分後から脂肪が消費され始める。
  • 運動後、すぐに食事すると筋肉生成の助けになる。
  • 記録するのは体重だけで十分。
  • 毎日、その日で一番やせていると思う時に体重を測ればやる気UP。
  • 人は自分が思っている以上に、必要以上の量を食べている。
  • 自分は必ず減量に成功する。

間違い点や改善方法をご存じの方、どうか教えてくださいm(__)m

体重の推移

 

f:id:lonely_bloger:20200219095603j:plain

2.18.体重の推移

<嵐の中のランニングは地獄>

f:id:lonely_bloger:20200217162341p:plain

<トレーニング>

腕立て伏せ:30 + 10 + 5 + 5 = 50回

膝つきプランク:30秒 × 3回

ランニング:4km

<食事>

朝:卵かけご飯+オリーブオイル+納豆+鶏むね肉+キャベツ(酢)+ブロッコリー

昼:鶏むね肉+キャベツ(酢)+ブロッコリー

夕方:キャベツ+卵+納豆

嵐のなかでのジョギング

 昨日から外は嵐です。雨はやみましたが風が強すぎます。風はすごく冷たいです。走り始める前、中学のころの柔道部での体験を追憶していました。真冬の中、裸同然の胴着を着てみんなで声出しながらランニング。足の皮がぱっくりと割れ、激痛を感じながら気合をいれて走っていたあの日々を。。。うっ。。。

あの時よりずっとましや!っと自分を鼓舞し、しっかり目標距離を走りぬきました。

歯医者

 先月から虫歯治療のため歯科に通っています。虫歯が4つ見つかったのですが、毎週通い続け、とうとう来週が最後の処置です。ラスボスは左上の親知らずです。来週、気合を入れて臨みます。

減量において信じている仮説

  • 脂質は常に敵。
  • 糖質は基本的に敵。朝食時と運動前は味方。https://www.qlife.jp/square/healthcare/story50152.html
  • 筋トレも有酸素運動もすれば、やせて太りにくい体になれる。https://www.ielove.co.jp/column/contents/02460/
  • 既製品に頼らない。何を食べているか分かるものを食べる。
  • 脂肪は運動時しか消費されない。つまり空腹を我慢しても無駄。
  • 運動を始めて20分後から脂肪が消費され始める。
  • 運動後、すぐに食事すると筋肉生成の助けになる。
  • 記録するのは体重だけで十分。
  • 毎日、その日で一番やせていると思う時に体重を測ればやる気UP。
  • 人は自分が思っている以上に、必要以上の量を食べている。
  • 自分は必ず減量に成功する。

間違い点や改善方法をご存じの方、どうか教えてくださいm(__)m

体重の推移

f:id:lonely_bloger:20200217162203j:plain

2.17.体重の推移

 

<再開!>

f:id:lonely_bloger:20200215223451p:plain

<トレーニング>

腕立て伏せ:25 + 10 + 3 = 38回

膝つきプランク:30秒 × 3回

階段昇降:15分

<食事>

朝:卵かけご飯+オリーブオイル+鶏むね肉+キャベツ(酢)+ブロッコリー

昼:鶏むね肉+キャベツ

夕方:キャベツ+ブロッコリー+卵

再開!

卒論が終わり心に余裕ができました。今日から筋トレと減量生活の再開です。だいぶおさぼりしちゃったんで今日からしっかり挽回します!

減量において信じている仮説

  • 脂質は常に敵。
  • 糖質は基本的に敵。朝食時と運動前は味方。https://www.qlife.jp/square/healthcare/story50152.html
  • 筋トレも有酸素運動もすれば、やせて太りにくい体になれる。https://www.ielove.co.jp/column/contents/02460/
  • 既製品に頼らない。何を食べているか分かるものを食べる。
  • 脂肪は運動時しか消費されない。つまり空腹を我慢しても無駄。
  • 運動を始めて20分後から脂肪が消費され始める。
  • 運動後、すぐに食事すると筋肉生成の助けになる。
  • 記録するのは体重だけで十分。
  • 毎日、その日で一番やせていると思う時に体重を測ればやる気UP。
  • 人は自分が思っている以上に、必要以上の量を食べている。
  • 自分は必ず減量に成功する。

間違い点や改善方法をご存じの方、どうか教えてくださいm(__)m

体重の推移

f:id:lonely_bloger:20200215223136j:plain

2.15.体重の推移

<無事に卒業できました!>

f:id:lonely_bloger:20200214132616p:plain

<トレーニング>

オサボリ

<食事>

朝:菓子パン8個

夕方:ピザ

卒業できました!

やっと試験が終わりました.今週はずっとドキドキしてて筋トレする気力が起きませんでした.昨日は,プレッシャーを強く感じて好きなものを食べる日にしました.

試験は,最高の出来だったと思ってます.何度も何度も何度も練習しました.

一週間近くサボったので,今日はとりあえず残りのピザを食べて寝て,明日は有酸素運動を多めにします.

さあ,今日からがんばるぞい!!

減量において信じている仮説

  • 脂質は常に敵。
  • 糖質は基本的に敵。朝食時と運動前は味方。https://www.qlife.jp/square/healthcare/story50152.html
  • 筋トレも有酸素運動もすれば、やせて太りにくい体になれる。https://www.ielove.co.jp/column/contents/02460/
  • 既製品に頼らない。何を食べているか分かるものを食べる。
  • 脂肪は運動時しか消費されない。つまり空腹を我慢しても無駄。
  • 運動を始めて20分後から脂肪が消費され始める。
  • 運動後、すぐに食事すると筋肉生成の助けになる。
  • 記録するのは体重だけで十分。
  • 毎日、その日で一番やせていると思う時に体重を測ればやる気UP。
  • 人は自分が思っている以上に、必要以上の量を食べている。
  • 自分は必ず減量に成功する。

間違い点や改善方法をご存じの方、どうか教えてくださいm(__)m

体重の推移

f:id:lonely_bloger:20200214132425j:plain

2.13.体重の推移

<再び今日から!>

f:id:lonely_bloger:20200209045414p:plain

<トレーニングメニュー>

開始時間:4:30

腕立て:17 + 10 + 10 + 10 = 47 回

膝突きプランク:30秒 × 3 回

ランニング:6 km

 

<食事>

朝:ブロッコリー、キャベツ(酢付け)、鶏胸肉

間食:目玉焼き2つ

昼:ブロッコリー、キャベツ、鶏胸肉

夜:バナナ

サボった分の巻き返し

卒論のせいで昨日,一昨日と筋トレをおさぼりした上に食べ過ぎてしまいました.体重への影響は今の所小さいですがこれからありそうです...

今日は,いつもより2km長く走りました.卒論もひと段落ついたし今日からしっかり続けるぞ!

体に嬉しい変化が!?

今日,風呂上がりに鏡を見ると,胸が大きく見えました!!腹筋の凹凸も以前よりくっきりと見えるようです!

こうやって結果が目に見えて感じれて,うおおおおおおっていいながら腹筋や胸をなでなでしてました😀

減量において信じている仮説

  • 脂質は常に敵。
  • 糖質は基本的に敵。朝食時と運動前は味方。https://www.qlife.jp/square/healthcare/story50152.html
  • 筋トレも有酸素運動もすれば、やせて太りにくい体になれる。https://www.ielove.co.jp/column/contents/02460/
  • 既製品に頼らない。何を食べているか分かるものを食べる。
  • 脂肪は運動時しか消費されない。つまり空腹を我慢しても無駄。
  • 運動を始めて20分後から脂肪が消費され始める。
  • 運動後、すぐに食事すると筋肉生成の助けになる。
  • 記録するのは体重だけで十分。
  • 毎日、その日で一番やせていると思う時に体重を測ればやる気UP。
  • 人は自分が思っている以上に、必要以上の量を食べている。
  • 自分は必ず減量に成功する。

間違い点や改善方法をご存じの方、どうか教えてくださいm(__)m

体重の推移

f:id:lonely_bloger:20200209045459j:plain

2.8.体重の推移

<卒論がやばい>

f:id:lonely_bloger:20200206201409p:plain

<トレーニングメニュー>

腹筋ローラー 3回

膝突きプランク 30 秒

 

<食事>

朝:キャベツ(酢付け)、キャベツ

昼:カップ焼きそば,サラダ

夜:オムライス,コロッケ

間食:チョコクランチ 5個

今日はおやすみ

今日は,卒論完成のための追い込みの時期なので,お休みします.ストレスもたまって絶賛食べ過ぎ中です.

明日からの自分よ,お願い,僕の分までガンバってくれ🙏

減量において信じている仮説

  • 脂質は常に敵。
  • 糖質は基本的に敵。朝食時と運動前は味方。https://www.qlife.jp/square/healthcare/story50152.html
  • 筋トレも有酸素運動もすれば、やせて太りにくい体になれる。https://www.ielove.co.jp/column/contents/02460/
  • 既製品に頼らない。何を食べているか分かるものを食べる。
  • 脂肪は運動時しか消費されない。つまり空腹を我慢しても無駄。
  • 運動を始めて20分後から脂肪が消費され始める。
  • 運動後、すぐに食事すると筋肉生成の助けになる。
  • 記録するのは体重だけで十分。
  • 毎日、その日で一番やせていると思う時に体重を測ればやる気UP。
  • 人は自分が思っている以上に、必要以上の量を食べている。
  • 自分は必ず減量に成功する。

間違い点や改善方法をご存じの方、どうか教えてくださいm(__)m

体重の推移

今日は,測定していません.