🔰ダイエットから始まる婚活生活

22歳、男、大学4年生。今年中に彼女作るために体作りを始めました。

<大きな衝撃が2つ>

f:id:lonely_bloger:20200929020954p:plain

<トレーニング>

ウォーミングアップ:9分

閉脚腹筋ローラー:15回,7回,10回

膝つき腹筋ローラー:10回×4

ジョギング:4km 

<食事>

運動前:バナナ,プロテイン

朝:キムチチャーハン

間食:プロテイン,バナナ

膝をついて腹筋を追い込む

昨日から,腹筋ローラーを立って閉脚して行ってますが,いまいち回数が稼げません.

そこで今日は,立って行った後,膝をついて負荷を小さくして回数をこなしました.前よりもフォームがしっかりしているのと,腹筋が使えていることが感じられました.腕が以前よりずっと先の方まで伸ばせてて,戻すときも腹筋に負荷がかかってることが感じられました.

 

成長してるなあ.

 

明日もがんばります.

衝撃① 小さじスプーン

今日,部屋の片付けをしていて気づいたことがあります.それは,今まで小さじスプーンだと信じて使っていたスプーンが,小さじ1/2スプーンだったのです!!!!

小さじスプーンが2つ存在していることに気付き,でも大きさが明らかに違ったので,あれえ?と思い,それぞれの表記をよくみて気付きました.

今まで,小さじ表記をしていましたが,小さじ1/2でした...

今後も小さじ1/2スプーンを愛用していきたいと思います.

衝撃② スーパーのキムチが激安

一昨日,キムチチャーハンが食べたくなったので,コンビニにキムチだけを買いに行くと,なんと300円もして,とても驚きましたが,野菜も高くなってるしキムチも高いよなあとか勝手に思い込んで諦めてました.

今日,最寄りのスーパーにいきキムチを眺めていると,そこに売られていたキムチはコンビニで買ったキムチと内容量が変わらないのに,値段が半額近くでした!!!

はああああああああ!?

と,心の中で叫びました.あまりの驚きに,栄養表記をよく見ずに,一番安いキムチを買ってきてしまいました(後悔).早速今日は,そのキムチでキムチチャーハンを作りました.

次からキムチチャーハンを作るときは,キムチはスーパーで買い,よく栄養表記をみて選んで買いたいです!

生ゴミ用のゴミ箱を買いました.

今日,百均で30分近く悩んだ末,生ゴミ用のゴミ箱(蓋付きバケツ)を買いました.コバエがよく部屋に飛んでいて,とても不快だったので罠を仕掛けたりしてましたが,コバエが湧く原因を排除しようとしたわけです.

設置場所は,洗面所の流しのしたのタンス.そのために色々と捨てたりして片付けを行ました.使わないものは,目に見えないところに追いやることを意識しました.

うん!いい感じ!

とても住みやすい家になった気がします!

減量において信じている仮説

  • 脂質は常に敵。
  • 糖質は基本的に敵。朝食時と運動前は味方。https://www.qlife.jp/square/healthcare/story50152.html
  • 筋トレも有酸素運動もすれば、やせて太りにくい体になれる。https://www.ielove.co.jp/column/contents/02460/
  • 有酸素運動より,無酸素運動を先にするべきである.
  • 既製品に頼らない。何を食べているか分かるものを食べる。
  • 脂肪は運動時しか消費されない。つまり空腹を我慢しても無駄。
  • 運動を始めて20分後から脂肪が消費され始める。
  • 運動後、すぐに食事すると筋肉生成の助けになる。
  • 記録するのは体重だけで十分
  • 毎日、その日で一番やせていると思う時に体重を測ればやる気UP。
  • 人は自分が思っている以上に、必要以上の量を食べている。
  • 自分は必ず減量に成功する。
  • 体つきが目に見えてわかるのは,始めてから少なくとも3ヶ月後
  • 停滞期はダイエットに成功している証拠.体重と違い脂肪は減り続ける.

間違い点や改善方法をご存じの方、どうか教えてくださいm(__)m

体重の推移

f:id:lonely_bloger:20200929020934j:plain