🔰ダイエットから始まる婚活生活

22歳、男、大学4年生。今年中に彼女作るために体作りを始めました。

新しい試み:アイフォンアプリ作成

f:id:lonely_bloger:20200813172414p:plain

最近の僕

定期テストが全て終わり,あとは2つのレポートを終わらせようとしている僕. 最近,ある女性と長電話をすることが多い.ここ1週間では電話しなかった日がないくらいだ.そんな僕らの時間の潰し方は,対戦ゲームをすることだ.主に大富豪をしてるのだが,ババ抜き,スピードといったテーブルゲームに加え,動物タワーバトルや,fuman fall flatといったアプリ,さらに,ネットのゲームであるpictsenseと絵しりとりをしまてきた.思いつくものを2人で飽きるまでやって,飽きたら次の遊びを探すということをずっとやっているw

最近は論理クイズにハマっていて,今日の早朝は,QuizeKnockを相手が仕事に行く寸前まで一緒にしていた.

そんな僕ら,というより僕の悩みは,このままいくと遊ぶゲームがなくなって,僕らのこの幸せな時間がなくなってしまうのではないかと...

そこで僕は,こう考えた.

”面白いゲームがなければ,僕が作ればいいじゃないか!”と.

ジャンケンするアプリを作ってみた

アンドロイドアプリは少しだけ経験があったが,アイフォんアプリは初.開発環境であるxcodeをインストールする事からのスタートだった..

昨日インストールし,ドットインストールで基礎の基礎を学習し終えたのが今日の朝だった.そこから,サイトを見様見真似で,僕のアイフォンアプリ処女作であるジャンケンアプリを完成させた(ページ先頭の画像).所要時間,約4時間.分からないことが多すぎる...

今後の目標

対戦ゲームを作りたいので,おそらく難所となるのは,通信に関するコーディング.大学で少しだけ学習したが,自分で実装したことは一度もない.ネットの情報で学習できたらいいのだが,分厚い参考書を買うことも検討している.

今,作りたいアプリとして,”コヨーテ”というテーブルゲームがある.このアプリがアップルストアに見当たらなかったので,ぜひ作りたい.