🔰ダイエットから始まる婚活生活

22歳、男、大学4年生。今年中に彼女作るために体作りを始めました。

<筋トレのさらに効果を高める!>

f:id:lonely_bloger:20200205030933p:plain

<トレーニングメニュー>

開始時間:16:30

腕立て:21 + 10 + 6 + 2 = 39 回

腕立て(膝付き):15 回

プランク:1分 × 3 回

クランチ:60 + 25 = 85 回

ランニング:4 km

今日は腕立てで,インターバルを短めにしました.めちゃくちゃきつかった.

 

<食事>

朝:ばなな、ブロッコリー、キャベツ(酢付け)、卵かけご飯

昼:キャベツ(酢付け)、鶏胸肉

夜:キャベツ

腕立て伏せのインターバルの長さは重要!? 

最近,胸の筋肉痛を感じなくなりました.負荷を大きくするか,トレーニング方法を変えるか,どちらがいいのか調べていたら,どうもインターバル時間をもっと短くするときつくなるという記事を見つけ実践してみた.すると,腕立てが終わった胸筋がパンッパンに張ってました😇

明日も同様にやってみます.

なぜ,体重が増えた??

昨日,運動をサボったせいか体重が増えました.うーん,サボったとはいえ摂取カロリー的に増える理由が分からない.おとといナッツを食べすぎた影響か?排泄のタイミングの影響かな?それとも,もしかして停滞期??

停滞期だったらいいな〜.チートデイ✨を取り入れれるからね!

友達は悪くない

今日は,大学にお泊まりです.やっと先生が卒論をみてくださったので指摘されたところをさっさと訂正して明日提出しようとしてます.(というより,そうしないと間に合わない).研究室の同期も同様にお泊まりコースです.

ということで,僕はお弁当として鶏胸肉やキャベツをジプ●ックに詰めて学校に持って行きました.そして,食事時間.僕は席に座ってパソコンでユー●●ーブを見ながら準備してきた物を食していたのですが,友達がおもむろに僕の席の隣にきて,カップ麺を食べ始めるんですよ.隣に来たが特に僕に用事があるわけでもなく,ただただ,カップ麺を食べてるんですよ.

つっっっっっっっっっっらい!!

ほんときつかった.何も言わず必死に耐えた今日の僕を讃えてあげたい.

減量において信じている仮説

  • 脂質は常に敵。
  • 糖質は基本的に敵。朝食時と運動前は味方。https://www.qlife.jp/square/healthcare/story50152.html
  • 筋トレも有酸素運動もすれば、やせて太りにくい体になれる。https://www.ielove.co.jp/column/contents/02460/
  • 既製品に頼らない。何を食べているか分かるものを食べる。
  • 脂肪は運動時しか消費されない。つまり空腹を我慢しても無駄。
  • 運動を始めて20分後から脂肪が消費され始める。
  • 運動後、すぐに食事すると筋肉生成の助けになる。
  • 記録するのは体重だけで十分。
  • 毎日、その日で一番やせていると思う時に体重を測ればやる気UP。
  • 人は自分が思っている以上に、必要以上の量を食べている。
  • 自分は必ず減量に成功する。

間違い点や改善方法をご存じの方、どうか教えてくださいm(__)m

体重の推移

f:id:lonely_bloger:20200205030425j:plain

2月4日時点の体重の推移